何が違うの?ココイチにある「辛味調味料」「とび辛スパイス」の違い


何が違うの?ココイチにある「辛味調味料」「とび辛スパイス」の違い

前回の記事もカレーでしたが、今回もまたカレーのネタ(ココイチ)です。激辛カレー好きとココイチ好きな方に「へぇ~」と思うようなネタを紹介します。(・ω・)ノ

ココイチには、調理の段階で入れる「辛味調味料」と、無料で使いたい放題の
「とび辛スパイス」という粉末がありますが、今回はその2つの違いを解説したいと思います。同じようで全然違う調味料。これを使って、カレーマスターに近づくかもです。

「辛味調味料」とは?

ココイチには、注文の際に1辛~10辛までの辛さ度合を選択できる「辛味調味料」があります。ちなみに、辛さの度合いが上がる事に、料金もちょっとずつ高くなっていきます。
カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー – ご注文方法

「とび辛スパイス」とは?

そして、オーダー時以外として、辛味調味料以外に「とび辛スパイス」という粉末が各テーブル置いてあります。こちらは、無料で使いたい放題なので何回使っても大丈夫です。

「辛味調味料」・「とび辛スパイス」の違い

「辛味調味料」と「とび辛スパイス」についてご説明しましたが、実は、使っている材料は同じ。

「辛味調味料」は、調理の段階で一緒に煮込む事によって辛さが行き渡り、美味しさと辛さが増すもの。

「とび辛スパイス」は、辛さの微調整をする時に使います。(3辛だと辛くないが4辛だと辛過ぎるなど。)

という事は、注文時に「辛味調味料」の辛さを選んで後は、テーブルに置いてある「とび辛スパイス」で微調整するって事になりますよね~。(‘ω’)ノ

コメント

自分の好きなように辛さを調整して、自分にピッタリ合う辛さのカレーが食べられるって良い事ですよね。
また、「辛味調味料」の辛さを10辛にした場合、「とび辛スパイス」で微調整したらどんな味になるのか想像付かないですが、特に激辛好きな方は、挑戦して食べてみてはどうでしょうか~!