夏に向けてシェイプアップ!IT健保じゃなくてもジムをお得に利用する方法とは?


って題名のコラムを書きかけでほっぽりなげてたら夏が終わっちゃったよ!ひろゆきです。
とはいえ夏は毎年やってくるので(来年の)夏に向けて一緒にがんばりましょうという事で今回はジムへお得に行く方法をご紹介。

 
10578555_721416114597622_268457392_n

IT健保を持ってる人は使わなきゃ損!

うまい鮨も食べれますし、ジムもお得になるのでIT健保をもっている人は使わなきゃ損です。僕は以前までIT健保を使ってコナミスポーツクラブへ通ってました。僕の行ってたとこは通常2,160円かかるところ1,160円!あ、でも消費税あがる前の値段なので今は値段変わってるっぽいです。ちなみにコナミは都度利用で使えました。その他にもセントラルスポーツでも使えます。セントラルスポーツでは提携しているスポーツクラブも多いからきっと近所のジムでも使えるはず。一度調べてみてはいかがでしょう。

IT健保持ってないんだけど。。。

ここからが今回紹介したかった方法なんですが、自分はクレカに付帯しているクラブオフの制度に着目したわけです!

クラブオフとは?
会員の方を限定に、ホテル・温泉宿・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の施設やサービスを、お得な価格で提供しているサービスです。

Tカードプラスでお得にジム通い

10656193_721416121264288_625644627_n

コナミスポーツに通ってたと言いましたが、ちょっと家から遠かったんですね。もはやその距離を通うことすらめんどくさくなっちゃいまして、、、家の近くにもジムはあるんですがIT健保の対象外だったんです。でもどうにかお得に利用したいと思って見つけたのがこの方法でした。

まずは試しにクラブオフでお得に使えるものがあるのか見てみてください→Tカードのクラブオフサイトへ
ログインせずにサイトをみるボタンから進めばいろいろ見れますよ!

最寄り駅にあるのはティップネスで、ちょうどクラブオフに月会費と都度会費でお得に利用できるクーポンがあったので迷わず発行ボタンをポチりました!なんでTカードプラスかっていうと、レンタルの更新料をいちいち払わなくてすむのが大きかったんですよ。

詳しく説明すると、ティップネスのお得クーポンをゲットするにはクラブオフのVIP会員にならないとだめなんですね。一般会員は無料ですがVIP会員へは500円+税/月でアップグレードできます。

Tカードプラスって初年度は年会費無料なんですが、年1回のカード払いがない場合翌年から年会費がかかってしまいます。
でもVIP会員の会費はTカードプラスで払ってるのでそこはクリアできますし、Tカードプラスであればレンタル更新料を払わなくて済むんです。

けっこうそのへん面倒くさがってしまう自分にとってはもってこいの方法だったんです!

都度利用で1回1,500円でティップネスを利用できてるので、週末土日のどっちかしかいけない人にとってはかなりお得なのでは!
月会費に関しても、VIP会員用月会費をプラスしたとしても通常の月会費会員価格よりも安く通えるので週2以上行く人にもおすすめです!

ハチヨン世代のみなさんにとっては(というか実際ぼくが、なんですが)お腹のお肉が気になってくるし昔みたいに痩せにくいはすぐ太るはで悩んでる人も多いのではないでしょうか。ぜひぜひ、今回紹介した方法を試してみてくださいね!

ちなみにクラブオフネタ別記事で書こうと思ってて夏が終わってしまったのでついでに書いておくのですが、としまえんの1日券(入園+のりものフリーパス+プール入場)が6月くらいに7月券、8月券がおとな2,150円(一般は2,580円)で売ってたので即ポチりました!公式サイトみたら夏の1日券おとなで4,500円するのでこれまたお得です。独身のみならずパートナーやお子さんがいるハチヨン世代にもお得かと思うのでこれは利用するしか!!!