お先にiPadを体験!


世界に先駆けて米国で販売が開始されたiPad。
発売初日になんと!60万台~70万台を売り上げたそうです!
早く欲しいですよねー!発売日が待てなくてモヤモヤする気持ち、分かります。
日本で発売されるまで、WEB上でiPadを少し触ってみませんか?

「iPad Peek」というサイトにアクセスすれば、なんとWEB上でiPadを触る事ができます。
ただ、サイトの閲覧しかできませんが。。。
ちなみにPeekは訳すると「覗く」「ちら見」という意味になりますね!

iPad Peek

遊び方は超簡単

下記リンクにアクセスすると、ブラウザ上にiPadが出現します。
更にアドレスバークリックすると、キーボードも出現!

キーボードは無視してアドレスバーに直接 “https://84ism.jp/” と入力してアクセスすると、
ハチヨンイズムのサイトが開きました☆(・▽・)b
他ページも問題なくアクセスできますね。
ちなみにフルスクリーン(F11)で見ると、これまた良いですよ~♪

遷移先のURLについて

ただ、他のページ先に移動した時にアドレスバー上のURLが変わらないのが勿体無い・・・。

例えば、ハチヨンイズムTOPからコラムをクリックした場合、
本来であれば “https://84ism.jp” → “https://84ism.jp/archives/category/column” となるのですが、
そのまま “https://84ism.jp” の状態のまま、という事です。

ちょっと残念。

まとめ

・iPad持ってないけど、持ってるような気分になりました!
・ソースコードも公開されてますので、アイデアがあれば何か面白い事できそうですね。
・フルスクリーン(F11)で見るとよりiPad感が出ますよ☆