【イベント】8月4日に有給をとったら彼氏&彼女ができました。


社畜
社畜(しゃちく)とは、主に日本で、企業に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄したサラリーマンの状態を指し示したものである。「会社+家畜」から来た造語で、揶揄している。会社人間、企業戦士などよりも、批判が強く込められている言葉である。
出展:Wikipedia > 社畜


ハチヨン世代のみなさん!社畜してますかー!
突然ですがみなさんは有給ってちゃんと消化してます?

 
この「有給休暇調査 2010」という調査によると、
日本は「有給の少なさ」と「有給消化率の低さ」2冠を達成しちゃってます!

 
「もっと有給とりたい」「もっと有給とればいいのに」と思いませんか?

 
ちなみに「どうすればもっと有給を消化することができると思いますか?」
という質問への回答の第1位は「上司がもっと有給休暇を取ることを推奨すれば取れる」だそうです。

なるほど、もっと「有給をとりやすい空気」を作ればいいんですね。

ということで、来月にせまった84ismの日、8月4日にみんなで一斉に有給をとって遊んじゃいましょう!

開催概要
[イベント名]

・8月4日に有給をとったら彼氏&彼女ができました。
(ピクニック、ビール、水鉄砲で水遊び)

[日時]
・8月4日(木) 11:00〜16:00
[参加資格]
とくになし!
(84世代以外の方もぜひご参加ください!)
[場所]
・代々木公園噴水近く
[内容]
平日昼からピクニック!ビール!水遊び!
(その他いろいろ思いつきで遊びましょう!)
[参加費]
無料!(飲み物、食べ物は持ち込み形式)
 ※基本ゲストの皆様の持ち込み形式でお願い致します。
 ※ゴミは各自、お持ち帰りください。
[持ち物]
・飲み物/食べ物
・着替え/タオル
水鉄砲(渋谷東急ハンズで105円〜購入できます。)
 ※濡れてもいい格好で来てて頂くときっと楽しめます。
 ※木陰はたくさんありますが、各自熱中症対策をお願いします。
[定員]
・なし!
[2次会]
・雰囲気次第で2次会やります。参加するかしないかは当日のノリで決めてください。

 ※追記
同日の夜にはこんなイベントもやりますのでみんな着替え​持ってきてね!
HERSEEEY’Z – MOGRA 秋葉原 http://bit.ly/qIqoGb

参加表明はこちらから!!
Facebook -【イベント】8月4日に有給をとったら彼女ができました。

 
さて、8月4日まで待てなかったので先ほど代々木公園で遊んできましたので、その時の写真をお楽しみください。

当日もきっとこんな感じの楽しいイベントになると思います。多分。

 


↑この噴水が目印です。

有給消化数No.1のフランス人に「日本人は楽しそうでいいなー!」って言わせるくらい遊んで、日本の有給を取りやすくしていきましょう!

ついでにビショ濡れの彼氏・彼女が見つかるといいですね!

しつこいようですが、参加表明はこちらから!!
Facebook -【イベント】8月4日に有給をとったら彼女ができました。