鳥山明さんから被災者の方々へ応援メッセージが届きました!


今回の大地震をうけて、各地や各分野、各団体がボランティアや募金など、様々な支援活動が行われています。

そして「ドラゴンボール」の孫悟空や、「Dr.スランプ」の則巻アラレちゃんなどのイラストで有名な鳥山明さんから被災者のみなさまへ動画で応援メッセージが届きました!

孫悟空と則巻アラレちゃんから応援メッセージ

強い孫悟空と、明るいアラレちゃんから応援メッセージ(動画)を見るとパワーを貰った気持ちになれます。
この応援メッセージ(動画)は、ただ公開しているのではなく、動画で得た収益を被災者のために寄付するとの事。
鳥山先生から被災者のみなさまへのメッセージ | 集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com

壁紙も配布されています

また、鳥山明さんの応援メッセージは壁紙としても配布されていますので、
デスクトップ壁紙に設定する事で、日常から応援を意識できる仕組みとなっています。
鳥山先生から被災者のみなさまへのメッセージ【壁紙ダウンロード】

コメント

余震の可能性もまだあるかもしれないので、不安と怖さがあると思いますが、私もできる限り支援や募金などを行っていきたいと思います。