「USTREAM」で無料配信されたB’zのライブ大盛況!海外の音楽メディアも絶賛



2011/07/25 Ustreamで無料配信された、B’z LIVE-GYM 2011
(北米ライブツアー最終公演)とても盛り上がりました。
ファンじゃない方も初めて見る方もきっと見てくれたと思うのですが、
同時視聴数5万人超え、合計視聴数20万人以上超えていました。
また、一度もUstreamは落ちることなく、快適に視聴することができました。

ハプニング!?

「裸足の女神」で松本さんのギターソロに稲葉さんが松本さんに、電動ドリルを渡して音を出すのですが、電動ドリルを取り忘れてスタッフの方が笑いながら松本さんに渡していました(笑)
ちなみに、電動ドリルの音出しについて、下記のリンク先で詳しく説明されています。
B’zの松本さんが、ZEROとか裸足の女神のソロのときに電動ドリル使ってますが、あの音ってどんな電動ドリルでも出るんですか?

海外の音楽メディアも絶賛

「米音楽メディアも絶賛」と、スポーツ新聞の一面に掲載されていたので記録として写しました。(画像クリックで拡大表示できます)
B’z北米ツアー、米音楽メディアも絶賛 – 音楽ニュース : nikkansports.com

リンキン・パークとコラボ

スポーツ新聞の画像左端にある「リンキン・パークとのコラボ」という見出しについて、

参加者はhttp://secretshowforjapan.com/で、各個人のページを設定し募金活動を開始することが出来るが、コンサートを観るためには8月24日までに500ドルの目標を達成する必要がある。

500ドル以上の募金額を達成できた参加者には、更なる独占特典が用意されている。募金額トップ50の参加者は、リンキン・パークのメンバーとのミート・アンド・グリートに参加できる機会を得られるほか、トップ10の参加者にはさらに、バンド側からサイン入り楽器をプレゼント。そして募金の最高額を達成した参加者には、ステージ上からショーを観られるプレミアムな特典が与えられる。

同キャンペーンによる全ての収益は、「Music For Relief」による日本の被災者救済に「Save the Children」を通じて充てられるという。「Save the Children」は、震災直後に子供に優しい環境の避難所を設ける等の活動を行っている。

リンキン・パークが東日本大震災の救済コンサートを開催!B’zの出演も決定 « TimeWarp – 海外エンタメ専門サイト -より引用

500ドルの募金を集めるという条件付きになっているのですが、目標達成した方達にとって最高のプレゼントになりますね。
スペシャルゲスト出演B’zからのコメント及び、詳しい内容については、下記のサイトで確認ください。
Music For Relief
Music for Relief – Secret Show for Japan | give2gether

CMにマツコ・デラックスが出演

2011/7/27に発売された「C’mon」のCMに、マツコ・デラックスが出演しています。
マツコ・デラックスの大きい口から“カモン”と迫力を感じるCMですね。

ちなみに「C’mon」のオリコンランキングですが、発売初日11.2万枚を売り上げ、週間アルバムランキングで24作の首位を獲得したと「ORICON STYLE」が伝えています。
B’z、歴代記録更新に向け初日首位スタート (B’z) ニュース-ORICON STYLE-

宮城公園でのLIVEが決定

全国ツアー皮切りとなる7/17,18の2日間、宮城 セキスイハイムスーパーアリーナで「B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-」が開催され、収益とチャリティーグッズの収益、全額は震災被災地の復興支援金として寄付されます。
LIVE-GYM参加する方は、1日も早い復興支援を願いながら参加しましょう。
全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-」の宮城公園が決定いたしました。

コメント

「Ustream」で無料配信されたライブ、興奮してテンション上がって、ライブ会場にいるみたいで嬉しかったです。
無料配信を視聴した機会に、新たなファンも増えてB’zの魅力に魅かれた方が増えれば幸いです。