あの頃を思い出しながら食べたい!オトナの給食パーティーがあります


photo
photo / chris_harber

学生の頃、授業は嫌いでも休み時間と給食は大好きでした。
皆さんもきっとそうではないかと思っています。

給食といえば!

手を洗って、給食用エプロンを着て、それぞれ担当している物(ミルク・食管など)を運んで順番に並び、ご飯・おかず・ミルク・漬け物・デザートなどを、係の方に入れてもらう。
また、自分の大好きな食べ物があれば「食べないならちょうだい!」と、お願いしたり懐かしい思い出が浮かんできます。

もう給食は食べれないけど…

でも、大人の階段に上った現在は、給食は食べれないですよね。
時間は戻らないけど、クラス皆で食べた給食の時間は戻ってほしい。
そんな願いを実現してくれる「オトナの給食パーティー」があります。

「オトナの給食パーティー」って何?

森永乳業のアイスクリーム「PARM(パルム)」のキャンペーンサイトで、その献立には給食の定番である揚げパンや、ビン型のミルク(ハチヨン世代は三角型の人が多いかもしれません)、ソフト麺のミートソース、デザートは「PARM(パルム)」など、ちょっと贅沢な献立が味わえる事ができます。

詳しい内容と応募方法については下記リンク先でご確認してください。
PARM(パルム) オトナの給食パーティー

それにしても、
「雪見だいふく」が、給食用デザートになっているのは初耳です。