温浴業で働く看板娘アイドルユニット「OFR48」とは?



AKB48の誕生で数々のアイドルが全国に行き渡っていますが、その中でも注目されているのがOFR48というアイドルグループ。

OFR48とは?

OFR48がどんなアイドルなのか調べてみたところ、

全国のお風呂屋さんや、お風呂関連業者から48歳までの元気な明るいスタッフを集め、2011年11月に結成しました。
メンバーはアイドル活動だけでなく日々、幅広い世代のお客様とのささやかなコミュニケーションを通して、お客様のココロを温めています。

温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48より引用

という事で、日本全国の温泉・サウナ・銭湯・健康ランドなどの温浴業界で働く看板娘や女将たちが集まったユニットです。
また、OFR48のOFRは、O=お F=風 R=呂と思いますが、間違えていましたらご指摘お願いします。

活動目的

低コストのイベントを実施する目的で結成したそうですが、それ以上の効果が現れているみたいです。

看板娘たちにアイドルとして愛称を付けることで、お客様はこれまで以上に気軽にスタッフに声をかける事ができ、さらにイベントを通じて「お客さんを喜ばせること」の楽しさや大切さを学んだスタッフが、日常業務でも「お客さんに喜んでもらえるように」という意識で仕事に向かうようになり、施設が活性化しているそうです。

髪の毛をマッサージして体を洗い流すという事ではなく、お風呂に入る楽しさも学べそうですね。

お客様はハダカです

そんなOFR48は5/4にマキシシングル「お客様はハダカです」で全国デビューし、4/16に新木場ファーストリングで、温浴業界のイベント「湯ニバース」で、新曲発表とCD先行発売が行われたそうです。
イベントの詳しい内容はブログで確認できますので、気になった方は確認してみてください。

また、動画を視聴したところ「温泉 サウナ 銭湯~♪」が印象に残りました。
http://www.youtube.com/watch?v=XBMKeZ6zNcM

コンテンツ

サイト上では「オフロナイトニッポン」という動画配信を行ったり「Facebookページ」でOFR48情報などを投稿しているそうです。

その他の詳しい内容については公式サイトで直接確認をしてください。
OFR48

コメント

全国からメンバーを増やすみたいですが、興味のある方は公式サイトなどで定期的にチェックすると良いでしょう。