自分自身を撮影する時代!?「グラドル自画撮り部」


gravure-jigadoribu
ブログ or SNSを通して自撮り画像を良く見かけるのですが、
いつも通りTwitter利用していたら、アルファブロガーさんの記事を拝見。
記事拝見した後、検索をすると多くのグラドルが自画撮りして画像アップしているツイートが沢山。
更に検索して調べていくと「グラドル自画撮り部」という部活があり、グラドルの倉持由香さんが創設したそうだ。

グラドル自画撮り部誕生のきっかけ

「グラドル自画撮り部誕生」が誕生するきっかけとなったのが下記ツイートです。
グラドル塚本 舞さんのフォロワー数の祝いに対して、倉持さんが提案した事がきっかけになりました。
1/17に創設されて、翌日からどんどんハッシュタグの数が多くなっている事も分かります。

入部するには?

部活なので入部したい方も当然いると思いますが、入部については申請要らず、
ハッシュタグ付けて画像アップするだけですが、一般女性ユーザーも入部できるんでしょうか…

盛り上がり度

自画撮り部が開設されて、盛り上がり度を調べてみたところ、
徐々に盛り上がり(ツイート数)、1/22ぐーーんと上がっています。
そのツイート数を調べたら、PS3「戦国バサラ4」かすがというキャラクターだそうです。
(※画像をクリックすると、拡大表示して見えやすくなります)
gravure-jigadoribu01
gravure-jigadoribu02

海外の反応

海外まで「グラドル自画撮り部」伝わっていて凄いですね!
Gravure Idols VS Chicken on Twitter | Kiseki no Sekai
Pin-Up Models vs. Poultry Battle on Twitter in Japan

自画撮り部ギャラリー

自画撮り部ギャラリーサイトも制作されています。
Twitterから見るより、こういったギャラリーサイトを利用すると見えやすいですね。
また、各サイトには部員一覧がありますので、誰が部員なのか一目で分かりやすいですよ。
#グラドル自画撮り部 の部室
#グラドル自画撮り部 画像まとめサイト

グラビアアイドルの「グラビア」とは?

グラビアアイドルの「グラビア」どういう意味なのか調べたところ、印刷用語という事にビックリ。

実はグラビアとは、もともと「グラビア印刷」と呼ばれる印刷の手法を指す言葉。グラビア印刷は、凹版印刷の一種で、版に凹点(へこみ)を作り、そこにインキを流し込んで印刷する手法です。凹点内に流し込むインキの量を調節することにより、微細な濃淡まで表現できるので、写真画像の印刷に適しています。

グラビアアイドルの「グラビア」って、どういう意味?より引用

コメント

この部活によってグラドル界が盛り上がると良いですね。