3/26 トークイベント”mashtalk!!”を開催します


84ism主催のライトニングトークイベントを開催します

普段人前で話す機会はなかなかありません。 
しかし、これからの時代は、人前で話すことや、
自分の主義主張や考えを話すことが、様々なところで求められます。
また、それによって自分自身にも新しい気づきが生まれることは大きいと思います。

そこで、
84ism主催による、ライトニングトークイベント
”mashtalk”を開催することとなりました!

ライトニングトークイベント”mashtalk!!”

*mashtalkとは、mashup とtalkをミックスし、しゃべりによる人と人とのマッシュアップを目指した、84ismが作った造語です。」

これからの時代を切り開く若手クリエーター、デザイナー、エンジニア、ディレクター、ライター、アーティスト、などなど、様々な分野や業種の意見、考え、期待、妄想などをみんなで共有すると共に、新しい可能性について息吹を感じる、そんなイベントにしていきたいと思っています。

テーマやジャンルは基本なし。
登壇者は、5分きっかりの短い時間の中で、
スライドとトークで参加者を楽しませたり、自分の考えを発表してもらいたいと思います。
短い時間だからこそ、小難しいことは一切なし。
いかに楽しく、いかに面白く、そしてなるほど、と思ってもらうか。
ただそれだけです。
毎度話される様々なトークを聞いて、話して、飲んで、みんなと交流を深める。
そんなイベントになれば、と思います。

#01 mashtalk!!開催概要

日時
2011年3月26日(土)19:00-23:00
18時30分〜受付
場所
OnEdrop CAFE(ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9-11
参加費:2000円
(ワンドリンク付 その後の飲食はキャッシュオンでお願いします)
定員:70人程度
懇親会:mashtalk終了後そのまま懇親会へ

トークテーマ

スピーカー、トーク内容
スピーカー、スライドなどは、後日順次アップしていきます。
現在、スピーカーからいただいているトークテーマをご紹介いたします。
トーク時間は、5分です。

・54時間で企業アイデアを考えてみた!
・遊びがつくるARのおはなし
・redesign, rebranding, and replace
・「『コミュニケーションスタッフ』のお仕事紹介」
・What is the Public Relations

*テーマなどは、変更の可能性もありますのでご了承ください。

などなどをトークしたいと思います。

今後、84imは定期的にmashtalk!!を開催していこうと考えております。
参加希望、トーク登壇希望などがありましたら、気軽にご連絡ください!

参加は、Facebook上にてすでにアテンドを行っております。
当日での参加も可能ですが、
できるだけ、こちらで参加表明をいただけばと思います。
イベントの前から、登壇者、参加者同士のコミュニケーションを行っていきたいと思います。

*本来、当イベントは3月19日に開催予定でしたが、
震災の影響により、一週間延期とさせていただきました。

mashtalk参加はこちら。