ハチヨン世代はゆとり世代?


よく、「84年生まれ?ゆとりでしょ」と言われるんですが、
果たして「ゆとり世代」って厳密にはどのあたりの世代なのでしょうか。

Wikipediaで調べてみました。

ゆとり世代(ゆとりせだい)とは、2002年度(高等学校は2003年度)学習指導要領による教育を受けた世代のこと。
1987年4月2日 – 1988年4月1日生まれをマスコミなどは「ゆとり第一世代」と定義している。
なお、各方面からゆとり第一世代以降の世代は「ゆとり世代」と呼ばれる。 

とあります。

つまり、87年生まれ以降の世代が、
「ゆとり世代」と呼ばれているみたいですね。
ということは、厳密に言えば、
ハチヨン世代は「ゆとり世代」じゃないってこと!

当ウェブマガジンは、全員「Notゆとり世代」の
メンバー達で運営されております。