伝説のアニメあらわる。あなたは 『攻強皇國機甲』を知っているかッ!


あいさつするたび、ともだち増やしてますか?
 
あの日から早2ヶ月以上が過ぎましたが、日本の野生のコンテンツクリエーターたちの中であるプロジェクトが極秘裏に進められていました。
 
その名も、「攻強皇國機甲 (Armored Chrysanthemum)」
kokyokokokukiko logo


 
「え?公○広告機構(某AC)と発音が似てる?細けぇこたぁ(ry」
 
ロボットアニメ好きには鼻血確実の演出が施されているのだが、ロボットアニメをよく知らないあなたでも驚くこと間違いなしだ。
さっそく紹介しよう。
 

すべての元凶

まずは忘れもしない2011年3月21日。すべてはここからはじまった。
 

 
海外からも「この発想はなかった」「ええい!日本人の頭は化け物かっ」
などの賞賛が起こっている。 執筆時時点(5/25)でニコニコ動画の再生数はトリプルミリオン越えの3,397,717回となっており、動画はYouTubeにもアップされ、再生数はニコニコ動画のほぼ2倍となる6,255,622回となっている。
 

ロボット集結

そしてその後、わずか2ヶ月足らずで、ありがとウサギ以外のすべてのロボットがついに集結した!

「私はただいマンボウではない!”万武王”だッ!」
 

そしてアニメ化へ…

たったひとつの動画が、多くの人を突き動かした。
アニメ・映画化計画(だけ)が突き進むニコニコ大百科に詳細が書かれている。
 
ニコニコ大百科 「攻強皇國機甲」

~ ストーリー ~
西暦2011年、日本は混乱の渦中にいた…
度重なる大災害。 そんな日本を輝かしい未来へと導くべく、12の「勇者達」が立ち上が