身体、鉛(なま)ってませんか? vol2


いよいよ野球の季節になりました。

我らがカープの今年はどうかなぁ?
投手は年々揃ってきて楽しみですが、野手はまだまだ駒が足りない印象です。
でも、伝統の厳しい練習で若い芽が出てきてくれるのを期待してます。

さて、今年もマツダスタジアムで応援することを計画しながら、せっかくなので我らがカープの本拠地、マツダスタジアムを紹介したいと思います。

まずは、一通り写真で紹介します。

1.最初は球場から広島駅方面を撮った写真です。
駅から徒歩10分なので、みんな歩いて球場まで応援に行きます。
五月の連休の時の写真なので長蛇の列ですね。

2.1塁側、3塁側の写真です。

2階には渡り廊下みたいな所もあって、一度そこから観戦したいです。

3.外野の写真です。ここで応援したら、いいダイエットになりますよ。

4.試合もちゃんと観てます。

5.最後におまけの写真です。
下り方面のJRで広島駅の手前で電車の中から球場が見えますが、その電車を天谷君と赤松君が死守しています。
実際に球場で実物を見てみて下さい。

写真で一通り紹介しましたが、マツダスタジアムの良さとは?
それは何といっても屋外での開放感です。
ドームで試合を観戦するなんて損してると思います。
ミュージシャンの野外LIVEと同じ開放感があります。

後は、普通の席ではなく、寝そべって試合を観たり、バーベキューできたりと、色々考えられて作られた球場だと思います。
紹介した写真は球場のあらゆる場所から撮影しましたが、球場の周りは通路があって、好きな場所から観戦もできます。

と、ここまで球場の紹介をしてきたんですが、

肝心のカープが試合で勝って、このブログで紹介する機会が増えるように頑張らんといけんでぇ!!!
生まれた時から28年間のカープファンより。

この記事を書いた人

スネオ
広島出身、カープ、サンフレッチェをこよなく愛するスネオです。
そろそろ腹の出っ張りが気になってきたので、体を動かすように楽しいスポーツ物色中です。

あわせてどうぞ