ちょ!USTREAM界に美女が多すぎるよ!


どもー。室屋和美( @ooiri_muroya )と申します。
今回の「いちゃ愛」は前回に引き続き、USTREAMのお話を。
UST界にはびこる謎の現象について迫っていきたいと思います。

インドア女子を自称する私は、そらまぁ家にいてインターネットばっかり
やっとるわけです。加圧トレーニングや英会話教室に忙しいキラキラした
同級生らを尻目に、やれtwitterだのUSTREAMだの見ているわけですね。
当然出会いもありませんから、男友達や彼氏などできるはずもなく。
パソコンに向かってぶつぶつひとりごちております。

ichamonila

「へへ・・私はオタクだから、キラキラしてなくてもいいもんねー。
リア充とちゃうもんねー。」

っていうか、キラキラしてないんじゃない!ならないだっけでーい!
・・とまぁ、お得意の屁理屈を振りかざしているわけなのですが、
ある日私はふと気づいてしまったのです。

「あれ・・なんか、USTやってる女子って、可愛い子多くね・・?」

まさか・・・。
まさかもまさか。そのまさか。
UST界には、オタク女子どころか、キラキラした美女が存在しまくる
魑魅魍魎の世界だったのです!美女、ほんとに多い!
信じたくない!嘘だ!嘘だと言ってくれ!!

というわけで、今回はそんなUSTREAMの配信美女こと「ユーストリーヌ」たちに、
取材という名の探りを入れてきました。厳選の5名様です。

【ユーストリーヌ・データ1】  Ayano* さん

「ユーストリーヌ(女性UST配信者)」という言葉の生みの親であり、人気UST番組「Ust Today」のパーソナリティ。アグレッシブな言動とその笑顔に虜になる人も多く、UST界ではその名を知らない人はいないほど。紹介書籍多数。ファンを指して「あやの系統」という傾向も。最近の活動では、2泊4日ニューヨーク弾丸ツアーにて、真っ先にiPad2をゲットしてきたことが記憶に新しい。現在は社会派目指し、原子力安全保安院張り付きUST配信サポート中。TwitCasting配信も数多い。

皆さんに一言:「ブログ見てね♪USTで何か生み出したい!USTREAM大好きー♡」

Ayano*さん/ twitter facebook ブログ TwitCasting USTREAM

【ユーストリーヌ・データ2】  ゆーの さん

秋田の人気UST番組「どうらくTV」で準レギュラー的にMC出演中。自身でも「夜のゆーのラジ」と題して不定期にお喋りUSTを配信。なぜか暗闇の中から配信するそのスタイルが話題を呼び、耳目をさらっている。「ゆーのハムハム配信」では可愛らしいハムスター・チロルとムーちゃんの姿も。音楽活動をされている山作戰さんや東方神起さん、秋田プロバスケを応援中。普段はかっちりしたお仕事に勤務。甘くほっこりとした語り口でUST界の深夜のオアシスになりつつある今日この頃。

皆さんに一言:「声かけてもらうだけでいつも幸せになります。皆ありがとう!」

ゆーのさん/ twitter facebook ブログ USTREAM

【ユーストリーヌ・データ3】  渡部アキ さん

役者・ダンサーとして活躍するタレントさんながら、個人の趣味でお料理UST「Akitchen(アキッチン)」を配信中。手早く・簡単・お得な料理を自宅キッチンからお届け。まだまだ定期放送の料理番組が浸透していない中、視聴者数を伸ばしている希有な放送。天真爛漫でお喋り好きキャラがウケており、番組内では視聴者が「エア彼氏」という架空の彼氏に扮して「あーんして食べさせて!」などの発言をするのがお約束になっている。ドラえもんの知識はマニアもうなるほど。

皆さんに一言:「普通に生きてたら絶対に出会えない人達との巡り合いに感謝!」

渡部アキさん/ twitter  facebook ブログ USTREAM 

【ユーストリーヌ・データ4】  myca (まいか) さん

シンガーソングライターとして音楽の夢を追い続ける、熱きユーストリーヌ。個人配信「decostream」では、大好きな音楽の話をはじめとして、面白い企画ができないものかと模索中。初回のテスト配信時にはUSTフォロワー数が10人ほどだったにも関わらず、100人の視聴者を動員したという伝説も。ゆるーく暴露、ゆるーくギャルな口調のそのキャラクターを支持する視聴者も多く、USTREAM番組にも多数出演。ギターも練習中。デビューの日も遠くはない?現在Myspaceでデモ曲を一部配信中。

皆さんに一言:「USTで夢の一歩を踏み出せました!皆に音楽で返していきたい」

mycaさん/ twitter ブログ TwitCasting USTREAM Myspace

【ユーストリーヌ・データ5】  脇田 唯 さん

 

北海道の表現者グループ「POST」代表。役者・MCなどのお仕事をされながら、HMC制作の人気UST番組「ユイのオガルTV 〜Sapporo女子会(時には男子もあり)〜」のメインを務める。自分が表現者でありながら、他の表現者を応援したい!というその熱意が制作会社の方に伝わり、現在の番組をスタート。番組名の「オガル」は北海道弁で成長する、大きくなる、の意味。様々な表現者を招いて貴重な発表の場を共有している。北のカシコ美女にゾッコンのファンが続々!

皆さんに一言:「オガルTVは視聴者参加番組!北海道から元気を届けたい!」

脇田唯さん/ twitter facebook ブログ USTREAM(オガルTV)

というわけで、今回5名のユーストリーヌにインタビューしたわけなのですが、
どうしてこうもUST界には美人配信者が多いんですかねぇ・・・。
(まだまだ紹介しきれていないユーストリーヌもたくさんなのです)

お話聞いてるうちに感じたのは、皆さんそれぞれに目標があって、一生懸命で、
そしていろんな人との出会いに感謝してるんだなーということ。
USTREAMはあくまで活動の一環で、いろんな形で元気を発信しているんですねー。
そりゃーもうキラキラしております。まぶしいのです・・・。

こりゃーいちゃもんつけてないで、素直に元気のおすそわけいただきにいきますか。
ついでに、モテ女子の秘訣でも学びに行きますかねぇ・・・。
みなさんも是非に、お気に入りの番組&ユーストリーヌを発掘してみては?

この記事を書いた人

室屋和美 兵庫県神戸市出身。舞台で劇作家やら役者やらをやってます。 ネカフェに週9回通っていた時期も。お笑い好きのゆるオタ。 BLOG:ムログ

あわせてどうぞ