次世代のレーザーキーボード「マジックキューブ」が日本で発売


キーボードといえば、かたかたと打つもの、
という概念を打ち壊す次世代の新しいキーボードが、日本で発売になりました!

「マジックキューブ」

使い方は、マジックキューブをテーブルなどの平らなところに置き、
Bluetoothで認識したレーザーイメージによってワイヤレスでキーボード操作ができるという、まったく新しいキーボードなんです。

どんなところでもレーザーを放てばたちまちテーブルがキーボードに早変わり。次世代なイメージにぴったりのキーボードにいまからわくわくしてしまいます。
また、一分間に350文字まで認識できるため、タイピングの反応認識速度を心配する必要性もありません。キーボードモードからマウスモードに切り替えることで、マウス操作も可能になるので、マウスを持ち歩く必要性もありません。
iPhoneやiPadを外で操作するときにワイヤレスキーボードを持ち歩いている人がいるかもしれませんが、バッグからこんなキーボードがでてきたら、ちょっとまわりでも話題になること間違いなし。

操作対象として、
互換OS: Android slotmaschinen 2.0以降、iPhone/iPad iOS4.0以降、その他Bluetooth HID製品に対応しているので、自分がもっている機材の確認は必要だ。
レーザーで色々な機材が操作できる時代も、そう遠くないと思います。

販売は、RESTIR.COMが日本でいまのところ唯一販売を行っており、現在は8月10日から予約購入が可能になっている。
RESTIR.COM

マジックキューブ(セルオン社)
価格: ¥19,000(税別)
キーボード投影サイズ: 240mm×100mm
重さ: 78g
カラー: シルバー/レッド/ホワイトの3色展開・充電式
互換OS: Android 2.0以降、iPhone/iPad iOS4.0以降、その他Bluetooth HID製品に対応