ドラゴンクエスト25周年記念展示が10月から開催!



画像

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展

誰もが一度はプレイしたことがあるゲーム。
そして「RPG」という考えを世の中に広めた歴史的なゲーム。
好きなキャラ、好きなモンスター、思い出のダンジョンなど、一度話し出したら盛り上がれること間違いなしのゲーム。

そんな僕らのドラゴンクエストが最初に発売された1986年から今年でちょうど25周年。
その25周年を記念した展示が、10月から12月まで六本木ヒルズで開催されます。

ドラゴンクエストのこれまでの歴史などを振り返ると同時に、
ドラゴンクエストが創りだした世界観や社会的意義など、社会現象にまで発展したそのきっかけを創りだした膨大なゲームの資料などが垣間見える本格的な展示です。
また、会場にはドラゴンクエストの世界観さながらに職業を選び冒険の書を手に館内をめぐるアドベンチャーコーナーがあるなど、ドラゴンクエストの世界観そのものを体験できるため、ほぼすべてのシリーズを経験している歴代の戦士なあなたから、まだプレイしたことがない勇者の卵のあなたまで、誰もが楽しめる仕掛けになっています。

また、期間限定で「ルイーダの酒場」をイメージした「LUIDA’S

cheap levitra india
BAR」もオープンし、飲食も楽しめるようになっています。

開催概要
日時
2011年10月8日(土)〜2011年12月4日(日)(期間中無休)
会場
森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)
開館時間
11時〜22時 金・土・祝前日は23時(入館は閉館の30分前まで)
入館料
一般1800円 学生(高校生・大学生)1500円 子ども(4歳〜中学生)800円
(展望台・森美術館入館料含)
詳細URL
http://www.dq25ten.jp/