上辺だけで語る、K-POPの新星!2NE1のすゝめ


最近K-POPが盛り上がってます

東方神起、KARA、少女時代、オジャパメンとK-POPが一つの音楽ジャンル・ムーブメントになってますね。

  • ● なーんだ。またとあるD通のゴリ押しか?
  • ● ハチヨンも大手広告代理店に媚び始めたか?
  • ● なに?フジテレビからお金もらってるの?

と思われる方もいるかと思いますが、ボク自身K-POPブーム自体にはあまり興味がないので、「KARAって月給一万円だったんだ!」っていう、ワイドショーで話題になってたこと程度の知識でお送りしておりますよ。

さて本題。
そんな私がすゝめるのは、K-POPの新生★2NE1でございます。

2NE1はとびきりリアルで(・∀・)コケティッシュ

2NE1って何?って言う人も多いと思います。
2NE1は、女の子4人組のグループ。(BIGBANGが直属のパイセンらしいです。よく知りません)

プロフィールとかぶっちゃけよく知らないので、各自URLに飛んでください!

2NE1プロフィールはこちら

ちなみに顔だけならDARA、ラップスタイル・ファッションはCLが好みです。

なにがってREMIXがカッコイイ

なんで最初にREMIX?と思われるかとおもいます。
以前のボクも2ch脳よろしく「K-POPまじうぜぇ」派でしたが、
Twitterで下記アルバムを見つけ、聴いたところ一気にファンになってしまった経緯があります。

このRemixアルバム自体Bootモノなため、表立ってオススメできませんがリンクが生きていたので勢いで!

Y.G.S.P “2NE1 REMIX”

そんで、最近のオススメRemix!!!

2NE1 – Can’t Nobody (djsasimi remix)(remaster) by djsasimi

J-POPでもRemixアルバム等発売されたり、HiphopではRemixコンテストが良く行われますが、アンオフィシャルなのにココまで格好良くレベルの高いサウンドが広まることは珍しいと思います。
(AKB48のダブステップRemixがあったら聴いてみたい・・・)

オリジナル楽曲もカッコイイ

楽曲が普通にカッコイイです。
Will I am(The Black Eyed Peas)やDr.DREも惚れ込んだ?と言われ、Willに至っては楽曲提供をする予定だとか。

そしてこのグループの特徴でもあるラップがすごくカッコイイ。
韓国語はRAPに向いているというのをきいたことがありますが、フィーメルラップでも違和感がない・ハーコーラップは珍しい!
何を言ってるか解らないですが、フローだけに注目してもかなり上手です。

まぁ聴いてみればいいとおもうのでPVをチェック!

とまぁ、勢い+うわべだけで2NE1のご紹介を致しました。
このようなアメリカにも負けず劣らずなサウンドがHitチャートに上る韓国がすこし羨ましいです。

とりあえずライブ見てみたいので、ご招待・公演情報をお待ちしております!

ヨボセヨ!アンニョンヒカセヨ!

この記事を書いた人

まちゃ/ライター
Twitter

モバイル業界に身を置いてはや8年、ディレクションとかHTMLコーディングが得意目です。ネット系と音楽(サービスも)多めにいろいろ書きます。夢は自宅にファンクションワン!
BLOG: Flash Black

あわせてどうぞ