美術館の割引アプリ「ミューぽん」で、気軽に美術館に行こう!


都内の美術館の割引アプリ「ミューぽん」登場

「忙しくてなかなか美術館に行けない…」
「美術館って嫌いじゃないんだけど、きっかけがなくて…」
そんなiPhoneまたはiPod touchユーザーの皆さんに朗報ですっ!!!

東京都内のアート・デザイン系イベントのポータルサイト、Tokyo Art Beatはご存知ですか?
メジャーな美術館から、知る人ぞ知る小さなギャラリーまで、都内のあらゆる展覧会やイベントを、常時500以上紹介しています。
そんなTokyo Art Beatから、美術館の割引アプリが登場しました!!

online blackjack />
ミューぽん 美術館割引クーポン

名前は、ちょっとかわいい「ミューぽん」
価格は1000円。
アプリとしては少し高く感じられるかもしれませんが、有効期限は2011年末までなので、月1ペースでも半年もすれば元が取れる価格設定。
現在18ヶ所の美術館の割引が掲載されており、今後も増える予定だそうです。

森美術館の500円引き(1/3までの期間限定)をはじめ、現在アプリ内に掲載中の割引だけでも総額2500円以上。2011年末までに掲載予定の展覧会の割引の総額はなんと30000円以上とのこと。これなら1000円を出しても買う価値はありますね!
(18美術館の割引詳細は公式ページを参照のこと)

悩んでいる間に終了してしまう展覧会もありますから、迷ったら早めに買うのが吉です!!
展覧会、あれもこれも行ってみたいんだけど、なんだかんだ忙しくていつのまにか行けてないタイプの人にもぴったりかも。

割引だけじゃないぞ、ミューぽん!

割引がメインのサービスですが、通常の割引のみのサービスにはないアプリならではの可能性も感じます。

Tokyo Art Beatの展覧会紹介ページや、展覧会公式サイトへのリンクもあるので、行く前に少し展覧会のことを調べてみるのも気軽です。

Twitterで展覧会について投稿できたり、友達に詳細をメールしたりもできるので、そこから広がるコミュニケーションも楽しそう。同じ展示でも見る人によって視点は全然違うから、意見交換をしてみるのも良いですね。

使用済み割引券のリスト表示も、思い出を重ねていける素敵な仕組み。たくさん足を運べば2011年の今頃には、1年間で行った展覧会の履歴をながめてけっこうな達成感にひたれるかもしれません!

何より、いろいろな展覧会をめぐった体験や作品への感動は、お金にはかえがたいものだと思います。
ミューぽんはいろいろな面で、美術館との間にある距離感をうめてくれそうです。

お得な割引をきっかけに、美術館にもっと気軽に足を運んでほしい。
美術館が多くの人にとって、もっと身近な場所になってほしい。

そんなメッセージがこめられたアプリです。

ミューぽん公式サイト

あわせてゲット!美術館の無料アプリ

さてさて、「ミューぽん」で美術館めぐりをするなら、ぜひあわせてゲットしたいのが、美術館から出ている無料の公式アプリ
掲載美術館のアプリの中から紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいねー!!いずれも展覧会の情報をチェックするのにぴったり!!

森美術館公式アプリ
東京都現代美術館 東京アートミーティングトランスフォーメーション展公式アプリ

ていうかこういうアプリ、さりげなく入ってたらおしゃれかも(笑)。
展覧会をますます楽しんじゃいましょう!

ミューぽんがくれるのは、出会いときっかけ

そういえば私も昔、たまたまもらった無料券がもったいないので、とある美術館に行ったことがありました。
行く前はあまり興味がなかったのですが、実際見てみるととても素晴らしい展示だったので、その後リピートしているという経験があります。
今まで知らなかった感動に出会えるって、どんなきっかけでも素敵ですよね。

ミューぽんは、行動範囲を広げてくれるアプリです!
普段はあまり美術館になじみのない人も、思い切ってミューぽんを買うことで、今までより気軽に美術館に足を運べそうですね。
きっと美術館には、今まで出会ったことのない、素敵な体験が待っているはず!!

もうすぐクリスマスですし、ミューぽんをきっかけに、気になるあの子を美術館デートに誘っちゃいましょう♪