3月10日OPEN!ハチヨン世代の2人がコラボしたHairSalon、HONEYのプレオープンに行ってきた。


84ismライターで建築事務所経営のあべしん君と、これまた84ismライターで美容系会社経営の高橋一成君(最近では人狼関連での露出も多くご存じの方も多いのでは)がコラボして新たに表参道に誕生したHaieSalon、HONEYのプレオープンに行ってきました!(高橋君は今後PRESSとしても同HairSalonに携わっていくとの事。)
店舗の場所は表参道と外苑前の間にあたりますが、とてもアットホームな雰囲気のHairSalonでしたよ!

表参道の裏路地ながらアットホームで素敵な店内

HONEYエントランス

エントランス入ってすぐ。壁が真っ白なのが要因でしょうか。外から入る光も相まって非常に明るい印象です。むき出しのエアコンもいい味出してます。

HONEY待合

HONEYインテリア1

待合スペース。プレオープン時は椅子でしたが、今後ソファにするそう。机の上には貝殻モチーフのかわいいオブジェもありました。

honeyエントランス2

こちら受付スペース。イケメンが写ってますね~。木目調の床とカウンター、白い壁が印象的。窓からの光で非常に明るく清潔感が漂っています。

IMG_2991

ここまででお気づきの方もいるかもしれませんが、店内は全体的に白い壁と木のぬくもりが感じられる空間になっています。高橋君にコンセプトを聞いたところ、「オールドアメリカン」だそう。

なるほど、西海岸に古くからある海の家のような雰囲気。
「あらまあロンハーマンみたいで素敵なお店」が入った時の印象だったのですがあながち間違っていなかったようです。あべしん先生の匠の業が光りますね!!

女性にオススメしたいHairSalon、HONEY

honeyシャンプー台

こだわりのシャンプー台。1台ウン十万するんですって!(相場があんまりわかってないのは内緒) 背が高い自分でもすっぽり収まっちゃう。まるでリクライニングベッドに寝そべるよう。そして座ってからシャンプーされる体勢になるまでが普通のシャンプー台と違うんです!こんなの・・・初めて・・・/// 詳しくはお店で体験してください。

さらに、細かいとこまで気を使ってくれてると実感できるのがシャワーからでるお湯!マイクロバブルというやつを発生させるそうなのですが、汚れが落ちやすい効果があるらしく髪のキューティクルにも優しいということでシャンプー後は髪の毛が軟らかくてトゥルトゥルになります!これには感動します。いやまじで。家のシャワーヘッドも変えようかと思ったほど。(家庭用のは2万くらいするらしいです。。。)詳しくはお店で体験してください。

honey店内

ここでカットしてもらいます。対面形式で計8面。それと奥に個室があります。(ボーダーカットソーの方がいるらへん)カップルやお子さん連れにとっては個室って嬉しいですよね。椅子も一人掛けソファのようにゆったり座れて◎です。

honeyパウダー

これは嬉しい!これは嬉しすぎるぜHONEY!そう、HONEYにはこんな素敵なパウダーエリアもあるんです。特別な日には髪の毛やってもらっておめかしして出かけちゃう、なんてこともできるわけです。

ちなみになんですが、ここの美容師さんはイケメン揃いです。そうなんです、ここの美容師さんはイケメン揃いなんです。HONEYのNAVERまとめで美容師さんが観れますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
【画像】HairSalon「HONEY」のスタッフと店内の雰囲気!

最後に

honey吉田

右が今回担当してくださった吉田さん。高橋君とは学生時代の同期で、彼もまたハチヨン世代との事です!

なんでここまでオススメしたいか、というのが結局のところ吉田さんに依るところが大きいのかな、と思ってます。スタイリングして頂いている時にこんな事を仰ってました。

「今担当されてる美容師さんが、これこれこういう感じでこうなるようにカットされてるので(細かく書くとアレなので割愛します)それを残しつつうまくまとまるようにしておきましたので!」

これには感動すら覚えましたね。そんな事言われたの初めて、と。ウワサで聞いた事あるんです。人それぞれ切り方にクセがあるからうまい人だと自分の間に誰か手を加えてたらすぐわかっちゃう、と。「うまい人はだれがどんな切り方したのかわかるもんなのかすげえな」と思ったものです。ただ、今まではHairSalon変えようがなにしようがそんな事言われた事なかったので単なるウワサだと思っていたのです。でもいましたHONEYに。その衝撃たるや、いたー!!って。わかる人いたー!!って。
もちろん、その技術力の高さもそうなんですけど、“いつもと違う切り方しちゃうといつも通りスタイリングできなくてお客さん困っちゃうでしょ”みたいな心遣いが非常に伝わるな、とこのエントリーを書きながら思い返しています。イケメン揃いで、かつこんな心遣いができる美容師さんがいるHairSalon。これはオススメするほかないでしょう!
オープンしたばっかりですがこれからのHONEYにも大いに期待です!!

■店舗情報

HONEY

TEL: 03-6434-5775

住所: 東京都神宮前3-6-4 1F

営業時間: 平日11:00~22:00土日10:00~21:00祝日10:00~20:00

web予約:HotPepper Beautyにて

HONEYまでの道順を動画で撮ってみました。

表参道からの道順

外苑前からの道順