普段入れないお店にも気軽に入れちゃう! ファッションのお祭り「FASHION’S NIGHT OUT」は今週末開催です


medium_3637210585photo credit: aka Paty Oliveira / Maionese_paty via photopin cc

みなさん、こんにちは!ひろゆきです。前回投稿した記事が多くの方に見て頂けたようで、浮き足だっております。ありがとうございます!!

さて、まだまだ暑い日も続きますが、なにかと秋の到来を感じさせる時期になってきましたね。実は、こんな時期に毎年恒例のファッションのお祭りである「FASHION’S NIGHT OUT」が、表参道・原宿エリアで開催されるんです!

FASHION’S NIGHT OUTとは

「FASHION’S NIGHT OUT」はアメリカ版VOGUEの編集長、アナ・ウィンターの呼びかけによって2009年から始まったグローバルなショッピングイベントです。

公式HPはコチラ
FASHION’S NIGHT OUT (ファッションズ・ナイト・アウト)

日本では今年は東京と大阪で開催され、東京の表参道・原宿エリアでの開催は今回で5回目になります!

FASHION’S NIGHT OUTの楽しみ方

NIGHT OUTの名のとおり、この日だけは各店舗23時と普段よりも遅くまで開店しており、誰でも気軽にショッピングを楽しむ事ができるんです!

またお店によってはフリードリンクのサービスや軽食のサービス、ノベルティまで配っているブランドもあります。さらにさらに、有名DJさんがプレイするブランドもあり、お酒を飲みつつ好きな音楽に包まれながら買い物を楽しむ事ができます。

興味のある方は各ブランドの公式HPや公式Facebookページ、Twitterをチェックしてみてもいいかもしれませんね。DJイベントに関しては、自分は毎回参加中にハッシュタグやDJさんのTwitterを見てフラッと行ってみたりしてます。

自分も今年で3回目の参加になるのですが、思いっきり楽しんでこようと思ってます!!!